少子高齢化社会から超高齢未来へ

◆超少子高齢化で消費市場は新しいおとな世代(50歳以上)を対象とした商品・サービスが必要です。

◆これからの消費者は、まず理解・納得しないと購買行動を起こしません。

◆健康長寿で生きがいのある自立した生活をおくるためには世代ニーズにあった食生活が最重要です。

◆新しい食文化とビジネスで世界へ

◆超高齢未来の生活を豊かにします。



おとなの好奇心を刺激する超高齢未来の生活情報 Curios

超高齢未来のビジネスを支援する元気で生きがいのでる生活情報 高齢社会エキスパート 食生活プロデューサー ロボットビジネスコンサルティング  JACKPROMOTION 代表 一般社団法人日本元気シニア総研 研究委員 日本ハッピーハロウィン協会 代表 一般社団法人ふるさと元気再生協会 理事

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